楽しく! | ささやかなまいにち

ささやかなまいにち

先天性サイトメガロウイルス感染症の娘との日々のできごとを綴ります。

ゆうちゃんとヤマハに通い始めました音譜

月に2回。

先生が、ピアノを弾いてくれたり、一緒に歌ったり、抱っこしながらリズムをとったり。

子どもが、というより、私が楽しい(笑)

そして、子どもを抱っこしてリズミカルに動くので、いい運動になりますにひひ

平日のクラスもありましたが、週末のクラスを選びました。

パパもお休みだったら、一緒に来てもらいたいな~と思って。

案の定、パパもノリノリで歌って、楽しんでいました(笑)


娘は、他のお友達が気になって騒いでいましたが、先生の生演奏が始まるとピアノのそばに寄って行き、聴いている様子でした音譜

エレクトーンも素敵ですが、私はピアノの音のほうが好きだな~(*^^*)

担当してくださる先生は、笑顔が素敵な先生で、声がはっきりしていて素晴らしいビックリマーク

体験レッスンの時の先生は、声が小さくて、ん~…と思うこともあったので…


聞こえにくくても、娘なりに音楽を楽しんでくれるといいな。

親子で楽しく通いたいと思いますニコニコ