ただいま、入院中② | 晴れるといいね♪

晴れるといいね♪

雨女の私だけれど…
今日は雨でも
明日は、晴れたらいいね(^^)

明日が雨でも
明後日は、晴れたらいいね。

入院手術日が決まったのは、5月末でしたが、月日が経つのは早くて、昨日(7月8日)入院しました。


病室に案内されたのは、朝9時過ぎ。

個室です。

2人部屋には、冷蔵庫がないと聞いて、個室のみしか希望しませんでした。


下剤を飲んだりする検査準備は、前回同様、一定の人数を一室に集めてするのだと思っていました。

私の書類には「フリー枠」と書いてあったので、適当な時間に呼ばれるのかと思ったら、一人で病室で行われたのです!

(下剤を)マイペースで飲めるし、会社を休んで付き添ってくれた息子と気晴らしもできるし、凄く助かりました。


ただ難点は、個室なのに、トイレがない事!

幸いトイレまで、遠くはなかったけれど、流す前に必ず看護師に便を確認して貰わなきゃならないのに、呼び出し音を押しても中々来ない!

「緊急ベル」だから、担当看護師以外が来ちゃうこともあるし、その場合は、

「待ってて」

になるんだけれど、忘れられている?という感じ。

待たされる方は、実際の時間より長く感じたのかもしれません。


さて、看護師さんからOKサインが出て、本番(切除)です。

鎮静剤の点滴をしているのに、

「痛い。・゜・(ノД`)・゜・。痛イョォ~~!!」

のオンパレード😭😭

前回検査の時も痛かったから、ちゃんと伝えておいたのに😭😭


切除が終わって病室に帰る前に、医師に

「患部がとても大きく出血のリスクが高いので、退院が1日延びます。

従って、絶食期間も延びます。」

と、告げられました。

「家が凄く近いし、自宅で何も食べないから」

と訴えても却下😞😞


病室に戻ってから、何しろ眠い🥱🥱🥱

鎮静剤があとから効いてきたんじゃない???


18時から始まったこの日3本目の点滴、目安は4時間。

途中、凄く腫れているわけではないけれど、点滴している箇所が痛くなり、逆手に変えて貰って、夫と20時過ぎにLINEしたのは、記憶にあるけれど・・・


点滴が終わって、看護師さんが抜きに来たのもわからない程、今朝6時まで爆睡でした💤💤💤



(2本目の最後)