第5回推し猫グランプリ | 晴れるといいね♪

晴れるといいね♪

雨女の私だけれど…
今日は雨でも
明日は、晴れたらいいね(^^)

明日が雨でも
明後日は、晴れたらいいね。

一般社団法人日本猫ねこ協会が、毎年1回「推し猫グランプリ」というイベントを行っています。


「推し猫グランプリ」とは、あなたの応援したい猫さん/猫カフェさんを日本猫ねこ協会も一緒に応援する企画です。(日本猫ねこ協会のホームページから抜粋)


毎年2月22日から、推し猫と猫カフェを推薦します。

推薦された猫ちゃんと猫カフェは、ノミネートされ(中には辞退する飼い主さんもいらっしゃるみたいです。)、4月初旬から約1ヶ月間、投票が行われて、グランプリが決まります。

2020年に始まったこの企画は、今年で5回目を迎えました。


今年ノミネートされたのは、猫総合部門が159件、猫カフェ部門が65件で、去る6月22日にグランプリが発表されました。


そして、なんと、

「にこねこ保育園」が猫総合部門で準々グランプリを受賞しました。


にこ園長も

「うれしいにゃ・・・しあわせだにゃ・・・」

と、お礼を言っています。