蕁麻疹、そして、虫垂炎? | 晴れるといいね♪

晴れるといいね♪

雨女の私だけれど…
今日は雨でも
明日は、晴れたらいいね(^^)

明日が雨でも
明後日は、晴れたらいいね。

私の事ではなく、息子です。


ゴールデンウィーク前半は、上映されると必ず観に行くコナンの映画を鑑賞し、最近息子からのリクエストがあったもんじゃ焼きを堪能しました。


別の日に、運動不足解消のために、2つ離れた駅まで歩いて(急な坂があって、ちょっとキツイ😓)、お気に入りのパン屋さんと、ミスタードーナツで

ちょっとお買い物。


息子は、カレンダー通りに、ゴールデンウィークの中間3日間は出勤。

その間に、私はblogを更新しようと、写真を整理して・・・。

入院中に、ちょっと手の治療をサボっていたら、掌蹠膿疱症が悪化。

携帯入力が、右手は薬指のみなので、何しろ入力に時間がかかるのです。


連休最終日の夜中に、息子、軽い蕁麻疹が出たみたいです。

「蕁麻疹の原因は、毒素が体内に停滞してしまうためで、水分補給が症状の改善にいい」らしく、水を沢山飲んで、朝には、症状がなくなり、出勤していきました。


ところが、30日の夜中にまたまた蕁麻疹再発。

前夜より酷かったこと、連日出た事、朝まで待ってもかかりつけの皮膚科がちょうど休診日なこと。

で、近くの大学病院の救急外来に行って、点滴をして貰いました。

夜中痒みで殆ど眠れなかったので、この日会社は休みました。


蕁麻疹は治って、昼食も食べて・・・15時頃。

今度は腹痛。

調べたら、徒歩圏内の内科医、皆休診。

外は土砂降りの雨、夫は外出中💦

バスで行ける胃腸科を調べたら、やっぱり休診💦

電話が通じたところは、完全予約制で断られたって。

「症状さえ、聞いてくれない💢」


腹痛と同時に張っている感じ?

「何か嫌な予感がする・・・」

息子、我が家の中で、1番痛みに強いのです。

それは、ドクターも驚く程。

彼が自ら「病院へ行きたい」と言い出す時は、本当にやばいかも😨


夫の帰宅を待って、再び救急外来へ・・・

(2回とも前もって電話で来院の許可を貰っています。)

私は留守番!と思ったら、連れて行かれました💦

まぁ、付いていってよかったかな。

CTを撮るのも点滴(痛み止め)をするのも

「ご家族が付き添って」

と言われました。

この大学病院、私が胸腺腫の手術をする前に受診して、色々検査したし、胃と腸の検査もした病院。

検査日の場所やら、売店の場所やらわかっているから、案内なしでOKなのです。


夫はといえば、昼食抜きだったようで、一旦帰宅しちゃいました( ̄▽ ̄;)


点滴より検査結果が出るまでが長かったです。

痛みが多少和らいだのか、息子は寝ちゃうし〜〜。私は売店で買った「クロスワード」をやっていました💦


触診・採血・CT検査の結果。

1番疑わしいのは「虫垂炎」

血液検査で炎症反応と白血球が、基準値より少し高いけれど、CTでは腫れていないとのこと。

今の段階では入院せずに帰宅して大丈夫👌

「虫垂炎の初期」の可能性はあるけれど、自宅で様子見という事です。

このまま治ればいいけれど、悪化するようだったら、再受診。

その時は、きっと手術でしょうねえーん


念のため痛み止めを処方して貰って無事に帰宅。

脂っこいものを食べなければ食事制限はないとの事ですが、何だか爆弾抱えているみたいなゴールデンウィーク後半です😭


(ゴールデンウィーク前半・・・写真だけ貼っておきます)