Birthday cake (追加) | 晴れるといいね♪

晴れるといいね♪

雨女の私だけれど…
今日は雨でも
明日は、晴れたらいいね(^^)

明日が雨でも
明後日は、晴れたらいいね。

息子のBirthday cakeと一緒に書こうと思っていて、すっかり忘れていました。


先月の私の誕生日のBirthday cake。

誕生日の少し前に自分で買いました。

今回は、ホールケーキではありません。


昨年秋に「ザワつく!金曜日」で紹介されたケーキ屋「Ryoura(リョウラ)」、何処かで聞いた名前だと思っていたら、私が通院している歯科の直ぐ近くにありました。


12時開店なのですが、いつも列が出来ています。

毎週火・水曜日が休み(不定休)なのですが、通院日に休みの事が多かったり、バスの時間が迫っていて、並ぶ気になれずに、購入する機会がありませんでした。

でも、一度は食べてみたかったので、2月9日、誕生日前だけれど、通院の帰りに並びました。


小さなお店で、ショーケースの中のケーキ以外にも、お店の中には所狭しと焼き菓子がいっぱい並んでいます。

焼き菓子だけを購入する場合は、選んだ商品を備え付けのカゴに入れて、レジに並びます。

でも、ケーキを購入する時は、まず、ケーキをオーダーする列に並ばなくてはなりません。

ケーキをオーダーすると、引換券を貰えるので、それを持って、レジに並ぶのです。

要するに、ケーキを買う時は、2回列に並ばなくてはなりません。


この日買ったケーキ🍰

シューアラクレーム(シュークリーム)・イマージュ・和栗のモンブラン・レヴリー。



各々シュークリームと好きな1点を選びますが、誕生日の特権で、私が最初に「レヴリー」選んじゃいました☺️

息子は「イマージュ」夫が「和栗のモンブラン」

夫は「甘すぎる」なんて、文句を言っていたけれど、息子と私は「文句なく美味しい❣️」


このお店、マカロンもお勧めなので、次回はマカロンを購入するつもりです。

因みに、夫はマカロンに興味のない不思議な人です。


Birthday cakeとは関係ないけれど、ミスタードーナツも列を作っているのを見かけました。

GODIVAとコラボしているんですね。

最寄駅には店舗がないけれど、歯科に通院する途中にミスドあります!

この日も混んでいたけれど、ゲットしてきました❣️



チョコレート🍫は大好きだけれど、甘すぎないチョコ感が強いのが好みなので、大満足でした(@⌒~⌒@)