今日は、平日でした_| ̄|○ | 晴れるといいね♪

晴れるといいね♪

雨女の私だけれど…
今日は雨でも
明日は、晴れたらいいね(^^)

明日が雨でも
明後日は、晴れたらいいね。

息子が今年最後に有給が取れた日でした。


12月10日まで、下北沢で「激辛 シビ辛祭り」を行っていたので、前売り券を買って行くのを楽しみにしていました。

前夜、参加店舗の中で回るお店も大体決めたのです。




お昼頃、下北沢駅の改札口を出て、(゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚)ゝキョロ

前売り券と引き換えにリストバンドを貰える「受付」がありません。

リストバンドがないと、この祭りの特別メニューが食べられないのです。



なぜ???


もう一度、前売り券の購入したサイトを見てみると・・・

確かに土日は12時からですが、平日は17時から!

そして、今日は平日・・・

今まで数回来たけれど、土曜日でした。

息子が居るから、土曜日のような気がしていました😭


さぁ〜どうしよう。

①一度帰宅して出直す。

②日にちを改める。

③諦める。


①は、めんどくさい。

②が1番いいけれど、イベントは、10日までで、都合がいいのが今日しか無い😭

っていうか、このイベントのために、朝食抜きだったから、お腹ぺこぺこ。

イベントは諦めても、何処かでランチしなくちゃ。


息子が1番のお目あてだった四川麻婆豆腐があるお店。

イベントのメニューはなくても、四川風だから、辛いよね。

調べたら、土日は11時半開店だけれど、平日は16時開店_| ̄|○


下北沢駅近くで見つけた韓国料理店に決めました。

オープンしたばかりみたいで、飲み放題が999円とお得になっていました。

コース料理も色々あったけれど、量が分からないから単品で注文。

先ず登場したのが、前菜。

お通しみたいな感じ。




サラダで選んだのは「シーザーサラダ」

コーンがいっぱい。




メインは「サムギョプサル」삼겹쌀





テーブルで焼いてくれるのかと思っていましたが、既に調理済みでした。

普通はサンチュ🥬で巻くけれど、どう見てもサンチュ🥬ではありませ〜ん。



以前新大久保で食べた時もサニーレタスだったことがありました( ̄▽ ̄;)

辛味噌ダレは、美味しかったです(@⌒~⌒@)


「チヂミ」と「トッポギ」





ともに、ハーフサイズですが、色々食べるにはちょうどいいサイズです。

「チヂミ」は、海鮮を選びました。

「チヂミ」は、韓国の一部の地方で使われている方言で、通じないことも多いです。

一般的には「ジョン전」「プチムゲ부침개」


「冬のソナタ」で一躍日本で有名になった「トッポギ떡볶이」

ヨン様扮する高校生時代のチュンサンが好きな料理と言った台詞が、いつのまにかヨン様が好き😭ものになっていました。

美味しかったけれど、辛かった!

辛いもの大好きな息子でも「辛い!」と言っていました。


「チーズボール」は、1個単位で注文できます。

2口で食べられる大きさ。

中からトロリというわけではなかったです。




久しぶりにマッコリを飲みました。

マッコリの味は、よくわからないけれど、私的には、飲みやすくて、美味しかったです(´p◎q゚`。)


がっかりした日になってしまいましたが、1つだけいいこともありました。

息子の通勤カバンが壊れてしまい、急遽買う必要があったのですが、地元のカバン屋さんでは、閉店セールだったにも関わらず、お高めだったのです。

下北沢で検索して「かばんのお店」という小さい鞄屋さんで、半額ぐらいでいいものを買えました(^○^)