1ヶ月早いクリスマスランチ | 晴れるといいね♪

晴れるといいね♪

雨女の私だけれど…
今日は雨でも
明日は、晴れたらいいね(^^)

明日が雨でも
明後日は、晴れたらいいね。

以前はクリスマスと忘年会を兼ねて、家族で、ちょっと贅沢な外食していました。

でも、クリスマス週間って、どこも値段が上がります。
そんなにメニューが変わっている?という気がしないでもないけれど・・・
だから、段々その時期を外して、12月に入ったら直ぐに・・・になったのです。
実際のクリスマスは、ケーキとチキンを買って、家で過ごす。
まぁ、子供達が、友人達(たまには恋人?)と過ごす事が多くなった事も理由の一つではあります。

昨今、12月になると、クリスマス値段になっているお店もあるみたいです。
3月息子の誕生日祝いで来店した鉄板焼きのお店、夫のお気に入りのお店で、夫が今年中にもう一度食べたい!と思っていたのですが、12月は、値段が高くなってしまうので、11月中(25日)に行ってきました。
この日は、息子と私は、月1回の循環器内科の受診日だったので、その帰りに夫と、現地集合しました。

 
お店の入口では、クリスマスツリー🎄がお出迎えしてくれました。



お店はこんな感じ。





今回担当のシェフさんは、とても背が高く無口な方。



お料理の説明が殆どなかったような・・・💦

季節のお野菜とオニオンスープ。
今日の魚介類と野菜たち。









お肉は、息子と私は200g、夫は150g。



それでも「食べきれない」と、夫から数切れずつ私達に回ってきました。

焼き上がったお料理から順番にお皿に盛られます。











バケットは、お代わりOKです。





ディナーには付いているガーリック、ランチでは、別注文になります。




ライスは、当然ガーリックライス。



家族3人とも少な目です。
夫が注文の時、
「ライスは、3人とも少な目でお願いします。」
と言ったら、シェフさんに
「皆さん、少な目で宜しいでしょうか?」
と、聞き返されました。
この時、夫
「はい。凄く少な目でいいです。」
と、返事をしていました。

言った本人、無意識だったのか、そういう返事をした覚えがなかったようですが、私は直ぐに「ン?凄く?」と思って隣の息子を見たら、やっぱりムっと💢していました( ̄▽ ̄;)

今回もデザートはなく、飲み物だけ。
一口でいいから、美味しいアイスでも食べたいなぁ。
帰宅して、お店のホームページを見たら、1つ上のコースはデザート付きでした😅

皆、それなりにお酒を飲んでいたので、銀ブラもせずに、帰り道を急ぎました。
今度はゆっくり銀ブラしたいものです。