新しいサンダルと焼き鳥 | 晴れるといいね♪

晴れるといいね♪

雨女の私だけれど…
今日は雨でも
明日は、晴れたらいいね(^^)

明日が雨でも
明後日は、晴れたらいいね。

梅雨は明けていないけれど、毎日暑すぎる日々が続いている東京です。


暑いのが超苦手な私は、ガンガン冷房が効いている部屋で、グウタラしていたい。

うまくしたもので「冷房病」も関係ありません。


でも今週は、歯科・循環器内科の予約もあるし、皮膚科の薬もなくなります。

「暑いから来なくてもいい。」

な〜んて、言ってくれる人いませんよね😅


その前に、夏に履いていたお気に入りのサンダルがヘナチョコになってきました。

ちょうど、息子が、ビジネスシューズを欲しがっていたので、日曜日に買いに行きました。


夫が勧めてくれた靴屋さんに行ってみたけれど、ビジネスシューズが高い!

チェーン店で、他の靴はそんなに高くないのに、ビジネスシューズだけがいつも買っている物の2倍以上だったのです。


さて、どうしよう・・・。

確か行きのバスの中から「靴」の文字が見えたような気がしたので、バス通りを少し歩いてみえました。

ありました!

靴の流通センターの看板!

最近、来ていなかったのですが、いつの間にか開店していたのかしら。


無事に、息子の靴も私のサンダルも買えました。



息子は靴にこだわりがあるわけではないので、サイズが合えばあっという間に決めちゃう!

私は、オシャレなサンダルも探したかったのですが、息子の無言の圧が・・・😢


更に歩き回っていたら、5月に月1土曜ランチで訪れた焼き鳥屋さんがありました。(チェーン店)


ちょっと早い(16時)けれど、夕食の決定です。













ここまでは、全部半分こ。

でも「よだれ鶏」が思ったより量が多くて、私はここで、give up。



最後にちょっとだけ、炭水化物を食べたくなって、「焼きおにぎり串」を注文したけれど、忘れられたので、注文をチャンセル。

おまけに、デザートの「クリームブリュレ」も

「出来ない!」と断られちゃいました😢

o(´^`)o


クレームブリュレ