今回は、本年度最後の交流会ということで、師走のお忙しい中に申込人数19名の内12名の参加をいただきました。

参加くださいました皆様方には、厚く御礼申し上げます。

また、申込はあったのですが、なんらかの事情によりご出席の出来なかった方には、是非、次の機会にお目にかかりたいと思っております。

私どものビジネス交流会は、ゆるやかなアライアンスを持った交流の会を信条としております。どなたにも出来るかぎり窓を大きく開けているつもりです。

ただし、あまりにも身勝手な方、常識を逸脱した方、モラルに欠ける方、セクシャルハラスメントとなる方には、当然ながら受け付けられませんので、自覚のない方には、忠告のカードを渡すこととなります。

反省のない方には、永久に除籍をさせていただきます。(まあ、ブラックリスト行きかもしれません)

今回も、懇親会にてイエローカードが出てましたので、気になる方は、反省の上、お気をつけ下さい。

また、事務局から毎回出席予定者の会員登録名簿を出席者にお渡ししております。その中に連絡用として電話番号を記していたのですが、乱用を避けるため次回からは明示いたしません。

ただし、メールアドレスについては、最低限連絡用として、掲載いたしますので、メールのない方は、当会の無料メールにてアドレスの作成をお願いいたします。

いずれにしましても、何とか今年最後の交流会の懇親会には、6名の参加がありました。

楽しく忌憚のないお話が出来たと思うのは、少しでも相互の理解と自己との向かい合いを確認できたことと、手前勝手に納得している次第です。

では、皆さん次回、来春まで、御機嫌よう!