こんにちは。
今日はまた暑くなりましたね(;´∀`)

母のガラケーは8年位使ってその前に私が使っていたので、トータル10年位使っていたガラケー壊れて一昨日母に贈ったスマホ届いたらしい。

頑張ってくれたね、ガラケー!

早速スマホから電話がかかってきた、電話番号は母のだけど、とても元気過ぎて誰か分からない位はつらつしてた。

母が言う!
姉ちゃん(私)に電話するのに震えた!って(笑)ってました😆

赤いカバーで新しい携帯に手が震えたそうです。😊
そして前の携帯より簡単だ!とも言ってました!

私は!へーそうなんだ!
時代は凄いね、ウチの母、案外今時の人なのかな?
と、心で呟いた(笑)

私が以前母にガラケー教えた時はまだ地元にいました。
使えなくて、何回もこんなの使えないと、返され😓
私も心が折れました。

しかしその内に母がガラケー使えるように成った時は、便利だなぁ〜って、言われた時は嬉しかった。

畑とかで倒れたり、昔みたいに道路に公衆電話も余り無くなってしまってるし、外出した時は心配なので、使えるように成って良かったな〜ぁ。
そんな思い出を思い出しました!
半分は私自身の為に母にガラケーの使い方教えたいだけだったかもね。
私が関東に引っ越すから心配で、それだけだったかも!

だけど今回は違う!
母が携帯が無いと不便!と、思ったから、だから直ぐにスマホ使えたのかな?何でも、やらされるのでは無く、自分から挑戦する気持ちが無いと、中々難しいのかなとか!私自身考えさせられましたうーん

しかし今回もガラケーにするか?シンプルスマホにするか?迷いました😓
ガラケーは2024年位には使えなくなるらしいし!

年齢で出来る出来ないは決めつけてはいけないと思う気持ちと!
一人暮らししてる83歳の母に長生きして貰いたいので先ずはシンプルスマホを贈りました。

シンプルスマホにして良かったと心から思いましたスマホ

83歳でも使えるシンプルスマホは!
シニアライフを楽しめるスマホと私は思います📳

80歳過ぎていても使えるシンプルスマホおすすめです🤳