こんにちは。
寒い冬もオペカラで寒さを吹き飛ばしました!

今月19日は
今年始めてのオペカラグループレッスンは!
女性だけの女子会レッスンニャー😺

えっちゃんとぶんぶんちゃんとは今回2回目お会いします。
初参加のユウヒさんと4人でレッスンです。

私は!4回目のレッスン🎤

この日は春馬くんの歌は3回目のFight for your heartです。

練習の成果を発表です〜🎤

特に英語の歌詞をYouTubeを見たり単語をグルったりして暗記して歌いました🎤

今回2回目ご一緒したぶんぶんちゃんとえっちゃんに私の英語の歌詞の所がニャー、ニャーで聞けなくて残念と言われました(笑)

日常でも特にぶんぶんちゃんがニャーが思い浮かんで来るとか。

有り難いですね🤗

隊長にも自分でここまで遣って来たね!って!
褒められました。🎤

1回目歌い終わり
全員の今回の課題は
(声を放りなげる)です。


2回目歌い終わってから
皆さんからコメント頂きました。
声に伸びが出た。
ボリュームが出た。
深みが出た。
この様なコメント頂きました🎤

隊長に歌ってみてどうでしたか?と!聞かれ!

声を放りなげながら歌うのは
とてもきつかった〜🎤
でも?
1回目より高音が出やすく成ったかも🎤
でも!

キツイ🤪

歌ってる本人と見た目って違うんだと思いました。

隊長から
声を放りなげて歌うのはキツく成る!
そして
声を放とうとする意識を使ったから!
キツく成との事と言われました。

それだけ良くなってるそうです。

🎤自分の知らない歌を聞くのは、新しい扉を開く感じです。
そして、素直に自分の知らない人格の人を受け入れる体制に切り替えられるスイッチが出来る様に成る!

その様に思います。

このスイッチが普段から使える様にしたいですね🤗


今日の締めくくりに
サンフランシスコのチョコのおすそ分けを頂きました🍫

レッスン後のチョコは格別に美味しかったです〜🍫

ごちそうさまでした。

次回は個人レッスンにつづく!ニャー😺


佳珠江でした!