おはようございます。
昨日はお友達と河童Ⅱを見て来ました。
そしてお友達の長濱カオルさんも出演しています。
カオルさんのはからいで特等席で上映会を楽しむ事が出来ました。

舞台挨拶では、秋原北胤監督さん和泉元彌さんからのお話で笑いが巻き起こりました。
演奏シーンで誰が歌って居るんだろうと思っていたら和泉元彌さんでした。不思議な歌声で何か分からないけど、私も河童の世界に入り込んだ様な気持ちでした!

それから長濱カオルさんのお話は、役作りや力の見せ所等でのお話しでした。
劇中では河童メイクやカワウソメイクで誰が誰だか分からず見てました!
お家に帰ってから芥川龍之介先生の河童を読みました、それであのシーンはこの所だとか!😆お家帰っても楽しく思い出しました。

一般公開は
👇👇
気になる方は映画館へGO💨


下記は河童Ⅱからのコピペです!
👇👇
数多くの文芸映画や時代劇を手がけてきた秋原北胤監督が、芥川龍之介の小説「河童」を原作に、河童の世界に迷い込んだ主人公がたどる運命をコメディタッチで描いた不条理ファンタジー。2006年に秋原監督が同小説を映画化した「河童 kappa」のセルフリメイクとなる。高校卒業後に就職した中堅企業で40年勤め上げ、まもなく定年を迎えようとしていた二見は、笑顔で日々の仕事をしているが精神的には追い詰められていた。ある時、社用で訪れた神社で河童を見つけ、後を追いかけた二見は、途中で足を踏み外して深い穴に転落。目を覚ますとそこは河童の世界だった。個性豊かな河童たちと交流するうちに、彼らの生活も人間のそれと共通していることがわかってきた二見。河童の世界にも居場所がないと感じ始めた彼女は、人間界に帰ろうとするが……。

ナチュールセラピー佳珠江でした。