振り返りはまだ続きます爆笑




クリスマスが終わると次はすぐ次男のお誕生日




思えばコロナ禍に妊娠出産し、このまま世界はどうなるんだろうという状況の中産まれてきた次男。



当時は通院も1人でしかダメだったし、母親学級とかも皆無だし(私は3人目だったからよかったけど、1人目のご家庭は不安だったと思う)、何なら出産する時も1人でマスクつけて陣痛に耐えてたし驚き

お見舞いも誰も来れないし、寂しかったなー

(寂しすぎて内緒で持ち込んだノンアル飲みながら紅白観た)





変な世の中だったなーと今は思っちゃうけど、当時は何も分からなかったからしょうがないんですよね。

今となっては忘れられない思い出





この子が産まれた後の未来はどうなるんだろうと不安だらけだったけど、3歳になった今は無事マスクもはずして所謂日常にも戻れて、普通に生活できててよかったニコニコ


悲しいこともたくさんあったけどね









3歳のお誕生日はドクターイエローと踏切新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


(瀬戸のアルブルさんというケーキ屋さんで描いてくれる飛び出すハート子供達毎度大喜び❤️)

でも本当はスキビディトイレ(知ってます?笑い泣き)好きな次男

ケーキにはスキビディトイレをお願いする!と言ってましたが、親のエゴを押し付けるのも悪いと思いつつも、やはりケーキにトイレは乗せたくなかったので、、(しかも結構物騒なトイレ)


話し合ってドクターイエローと踏切で解決凝視

とても大喜びで、たくさんのツバを飛ばしながらロウソクを消しましたバースデーケーキ

飛沫なんか知らん!笑





バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキおめでとうバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ




元気にたくましく次男らしく!

大きくなーれ!!!

あんまり調子にだけは乗るなー!