世界的に日本食ブーム


世界中が米食べる。


炊飯器売れる


日本の食品を作る機械売れる

一時間でおにぎり10000個作れる⁈

各国がやるって⁈海苔巻きもやるって⁈

いなり寿司も⁈


米、絶対、

足りなくね⁈

数年前から言ってた。

我が国に世界中を養う

程の米はない。


そのあたりから

日本米になんか混ぜてあるタラー

炊くと変な臭いがする。

粒が違うの入ってる…



水田は環境

に悪い!

日本は水田

をやめろプンプン


はい!来た。

やっぱりねえー


わかりやすいのよ。

白は…


ブームになりすぎたなタラー

潰されるえー





日本のスーパーから日本米なくなり、

アメリカの米が…とみんな騒ぎ始める。

米米w(米国の米)


日本米 どこ行った?



海外で発見




でしょうね。



うまいか⁈

日本米は!

うまいだろ照れ

農家さんが一生懸命作った米は

そりゃーうまいだろ!



※ちなみに最近、使ってない畑などに

税金がかかるようになったから、

農家さんが持っていられなくなり、

かと言って売るにも買い取ってくれる

のが太陽光発電くらいしかないから、

売ると言うシステムですよ上差し

まー爆笑うまいシステムですよえー

農家さんが悪い訳じゃない。


※母方の畑がある。

今は近所の方が使ってくれてる。

草を刈る維持費がかかるところ、

使ってくれてるから本当に助かる。

賃料は0円です。収穫できると

さつまいも🍠を送ってくれるラブラブ

って借りてくれてありがとうお願い


だんだん仲間も集まり、その周辺も

借りたらしい照れ頑張れ!若者よ!




バカ政府へ


ある企業さん


あれ?今日、従業員さん少なくない

ですか?


あー!田舎はねー、本業が農家さんなの上差し

田植えと稲刈りを中心に会社を回す

んだよ照れじゃないと従業員集まらないのさ。


時期の前に頑張って生産し在庫を確保する。

で、時期になるとグループを作る。

今日はAさんの家の稲狩り

明日はBさんの家の稲刈り

明後日はCさんの家

そーやって皆で回ると農家の

人手不足も解消して

早く田んぼも終わる。で、またみんな

会社に戻って来るニヤリ


農家さんは現金収入が入る。

企業は従業員さんが集まる。

win-winなんだよ爆笑


誰っすか⁈その幸せしかない

ルール考えた人ガーン


システムやるなら こーゆーのにしろ。



復興支援で買った能登の米

美味しかったです。小粒です。

新米出たら買ってみてください!