もー、人を助けたらダメなんだな

と思う理由。


この子は すごいトラウマに

なっただろう。


杖の人、車椅子の人、盲目の人、

老人、交通事故、体調不良の人…

いっぱい、いっぱいな新米ママさん


すぐ声をかけてしまう私

そのうちトラブルに合うかも

知れない。


いや、遭いやすいだろう。



気をつけよう…って考える前に

身体が動いてしまうが、直さないと

ただでさえ、怪我が治りにくいガーン

殴られたら大変だぁタラー


そろそろ、真剣に考えねばショボーン


今は人を助けても誹謗中傷

人を助けるといい子ぶりやがって

と言われたり、

自◯しようとした人を止めても

誹謗中傷だしなドクロ

犬を拾っても批判。

バスに乗り遅れた子を学校まで

送り届けても批判タラー


病院で杖の人に席を譲ったら

周りから睨まれる。


そーですー 私がいい子ちゃんてへぺろ


だっふんだ!



なんか…

生きにくい世の中だな…


そんな時…



そして…会社、買ってない。

誰もお土産持って来てない、

お客様からもらってない…


このお菓子どこから来た???

お裾分けもらった。


で、このお菓子、誰から?と聞いたら、

◯◯が転んだ子を助けたらママさんが

お礼にって持ってきたんだよ上差し




だよねー

やっぱ行くよねー

ウチ、みんなそーだよねー

そのまま、変わらずに行くよー

我慢するの無理だよねー


助けて、助けて、助けまくってやる!

ヒンメルならそーするw



冗談じゃねー!


私も自分を曲げないわ


何度でも、何度でも…


※本物の東京人は冷たくなく、

参加します。

なぜならば、江戸っ子だから

血が騒ぎ、

我慢できないからです。


おまえさん 

事件かい?事故かい?


なんだって?◯◯さんが転んだ?

車だすかい?病院嫌だって?

説得に行くよ!


仮手当はしたよ!家まで送るから。

何かおかしかったら、すぐ電話

すんだよプンプンウチか救急車呼ぶかね

約束してね!


うちの周りだけ江戸かい?



それも 悪くない てやんでい。