少し前からミニチュアハウスを作成していました。

最初に作ったのは、
レビューに初心者向けと書いてあったもの。

細かい失敗はいろいろあったもののえーん
なんとか完成までこぎつけました。

制作途中から、完成までの様子です。



紫陽花の制作時間、3時間強えーん
一番疲れました。

部品不足もあったり。


これは針金を切って丸めてつくりました。

こちら失敗作。
2段目が明らかに鉢植えが落ちる場所に乗ってます。



そして完成品がこちら





元々細かい作業するのが好きなのでキラキラ
作るのに苦はなかったです。

一応使った道具紹介。
たまたま私が普段から細かいものを作ってるので色々持っていただけで、
ここまで揃える必要はないと思います。

カッター台大(作業台かねる)、30センチ定規、貼って剥がせる両面テープ(型紙用)、ハサミ大小、カッター、木工用ボンド(速乾)※必須※、多用途ボンド※必須:針金用※、瞬間接着剤、つまようじ(ボンド塗るのに使いました)、ピンセット中小、
→ここからはなくても不便なし。
消せるボールペン、ニッパー、平ヤットコ、丸ヤットコ。

100均で買えるものも多いですニコニコ


次はモダンなお部屋の作成にチャレンジしてます照れ