先日、グローバル寿司パーティをしました!

メンバーは仲の良い外人Friend達 in My Friend House✌.ʕʘ‿ʘʔ.✌


いつもお世話になっていれお礼に、
今回は私が全部作りました!


その名も
グローバル手巻き寿司パーティ!
{8DB742F1-5174-491A-A5D6-9C757B377508:01}


巻き寿司もちょっと作って、
{5C13B0E4-257A-4A88-B518-686F8F6300D5:01}



あとは自分達の好きな具材を巻き巻きできる、手巻き寿司STYLEに!!

{0DE7EE3C-402B-4A49-8069-75E2E6A48057:01}


人生で初めてカルフォルニアロールを作りました!
{F824BAD1-DC76-4F85-BBD0-36B58E2C6D61:01}



あ。
米は
白米じゃなくて玄米です!←あすにゃんSTYLEチョキ


{D281D42F-CC7C-46CE-95D5-E1F21D6DF4D5:01}


手巻き寿司の他に、ビーフカレー、味噌スープ、蕎麦も作りました!

中でもビーフカレーが人気でした!
カレーのおいしさは世界共通なんだね!

この日はスイス人が多くて、
スイスでは音を立てて食事をしてはいけないらしく、
蕎麦のすする音の見本をみせて、
正しい蕎麦の食べ方を教えてあげました(笑)

みんな思ったより箸の使い方上手でした!
{EACECA4B-5AD7-4B27-9CA3-6E2A4F6996C4:01}


{0E364919-45A8-4416-A445-F6B98C6BBD6A:01}



すごい楽しかったー\(^o^)/

手巻き寿司パーティまたしたい!

こんなに外人の友達いるのに、英語はなかなか上達しないのがたまにキズ、、しょぼん



スイス人は頭がいいんだよー!
スイスはイタリア、フランス、ドイツオーストリアに囲まれてるから、みんな近くの国の言語を話すよ。英語もほぼみんなしゃべれるし。

私のマカオ出身でスイスにくらいしてる友達は、フランス語、スイスドイツ語、英語、広東語が話せるし。

今日集まったみんなも英語、スイスドイツ語は必ず話せて、プラス+フランス語も何人か話せるのです。


すごいな、すごいな!


ヨーロッパの人ってかっこいーね!


そんな私は、
なにげポルトガル語が一番勉強しやすいかもしれない。

発音が、日本と似てるのかな?


あ、でも私が一番得意な言語?は
山形弁だチョキ(笑)



みんなは何語しゃべれる?




あすにゃん