おばんですー!

先日山形で久しぶりにお友達とご飯いきましたドキドキ

Team Yamagata!


山形住みます芸人三浦友加ちゃんと!
photo:01





みなさん、山形のゆるキャラ知ってますか?

私が子供のころ、山形で開催されたべにばな国体のキャラクター"たいきくん"でしたが、
いまはたいきくんの子供、じゅっきーくんが大活躍なのですよ!!
photo:04



いまは家族で山形や蔵王温泉を盛り上げてるんだじゅ!


ちなみにこちらの写真の左がたいきくん、真ん中じゅっきーくん、右がお母さん!
photo:05




ゆかちゃんに、
山形のゆるキャラ【じゅっきー君】ステッカーをもらいましたラブラブ

photo:02



じゅっきーくんは、蔵王の樹氷からきた名前みたいだよ!


私世代は"たいきくん"のほうが馴染みがあったけど、

じゅっきーくんもめんこいねー!!


じゅっきーくんのこと、初めて知った方も、今日から覚えてけろな!*\(^o^)/*



そしてその後、
山形のNHKのキャスターの安座間春奈ちゃんと合流ドキドキ

photo:03




はじめましてだった春奈ちゃんですが、
同い年ということもあり、すぐに仲良くなれたよドキドキ

春奈ちゃんは沖縄出身で、
山形には二年目だって!!


夜中に女子三人でカフェでガールズトーク、楽しかったぞー!!


山形Friendが増えて嬉しいなドキドキ

それからみなさん、
Team yamagata.これからもよろしくおねがいしますね!!



山形でまだまだたくさん会いたい友達いるのに、時間合わなくてなかなか会えないなぁ(>_<)




あすにゃん