去年の夏ぶりにバトラーズカップに参加してきました。


使用したのは武装です。獣の氷窟を入れて気持ち程度に想獣をみています。


結構ギリギリまで上の増食を使うか悩んでたんですけど武装相手の聖刻騎兵キャバルリー・アーネジェウが突破出来ないので使いませんでした(;>_<;)

1回戦 光導○
ネクサス2種を貼れていたので便乗ドローのおかげで安定して動けました。

2回戦 異合✕
後攻1ターン目で電人トレインを出しただけでなすすべなく負けました…

3回戦 赤界渡○
相手はネクサスこそ貼れていたもののハンドが枯渇ぎみだったので早めにゴッドシーカーや
電人トレインでライフを取りにいき相手の白晶防壁をきらせるうちに相手のハンドが尽きてそのまま押し切りました。

4回戦 天霊○
序盤トトを貼るだけで動けず苦しい展開でしたが相手のアタックに対してバーストのリベリオン・ネヘジェトで返します。
これにより召喚条件が達成出来たのでエース・アークイブを召喚出来るように。ジェフト=グリフと合体させ相手に防御札がなかったためそのまま通りました。

5回戦 想獣○
頼みの獣の氷窟が引けず苦しい展開でしたがバーストとアルテミック・シールドやシシャノショドリームで耐え切ります。
最後はトトの神域を受けたエース・アークイブのアタックが通りました。

一応ボーダーラインの4-1は達成したので決勝トーナメントに進めるかはオポメント次第だったのですがギリギリ突破出来ない9位でした…



2戦目落としてしまった自分が悪いのですが悔しいです…

やはり異合がきつかったですね。 

もう今期のバトラーズカップには参加しませんが次回以降機会があればまた参加したいと思います!