おはようございます 
明日夢です。見ましたよ、キミにきめた!
大体ポケモンの映画の情報を最速で取り上げるのっておはスタなんですよね、でおはスタって小学生向けの番組何ですけどやまちゃん卒業が悲しくて僕は高校生になってもちょこちょこ見てました
なので僕はこれの特報みたいな映像を最速で見ました
去年のボルケニオンのも見たんですけどこれは他のとは別格みたいな感じで流石に上がりましたよね

そんな事で結構前から知って公開された次の日に見に行きました 以下若干のネタバレ注意




幻のポケモン、マーシャドーを受け取り誰だこいつはとか思いながら映画の宣伝を見ながら待つ僕。正直朝早くて眠かった、しかしいざ映画がはじまると開幕からいい顔のサトシ。一気に目が覚めました。やっぱり今のアニメも前の様な作画に戻すべきだ(*_*)

それはともかくサトシの世界一のポケモンマスターへの道は描かれていきます

ピカチュウとの出会い仲間との出会い‥僕達の心は小学生に戻っていきます

そうして思う事はやっぱり僕達ポケモンマスターを目指す少年は伝説のポケモンってめちゃくちゃ格好いい存在なんですよね

ホウオウは勿論途中で出てくるエンテイ、ライコウ、スイクン。中でも僕はエンテイに燃えました、トレーナー達がエンテイがいると騒いで捕獲しに来たところに圧倒的な力を見せつけるエンテイ(*^^)v 最強にイケメンだ

そして途中で出てくるヒロインのマコトちゃん。
声が良過ぎてめっちゃ惹かれます 終わってから声優を調べました。(佐藤 栞里さんでした)
そして連れのポケモンがポッチャマ
僕達高校生の年代は丁度ダイヤモンド・パール世代
ここでシンオウのポケモンを持ってくるのはうますぎる

最初の話のリメイクだけどそれを見てない世代もこうやって知ってるポケモンが出てきて楽しめる、20年経ったからこそ出来る作り方でした

そして誰だこいつと思っていた幻のポケモン、マーシャドー。今までの映画だと大体幻のポケモンって味方じゃないですか、だけどこいつは邪悪な心に染まったときそれをもとに戻すみたいな感じで物語の終盤野生のポケモンを操ってサトシ達に襲い掛かってきます(別に悪い奴ではない)

別にテレパシーで喋る訳でもなく(声優はやまちゃんだけど)、マッシャドみたいな鳴き声でクールで格好良かったです(;>_<;)

そしてラスト、詳しい内容は言いませんがBGMの使い方が最高に良かった(*^^)vこの映画で1番あがるシーンでした やはりホウオウこそ原点、まさしく伝説


丁度シーズンも夏休み。暇な時間があったらこの猛暑の中でも映画館まで足を運んで見る価値はあると思います

その時はちゃんとニンテンドー3DSとポケットモンスターサン•ムーンを持って幻のポケモンマーシャドーを受け取りましょう

いつもいつでもうまくゆくなんて保証はどこにもないけど いつもいつでもホンキで生きてるこいつたちがいる

たとえ火の中水の中草の中森の中土の中雲の中    あのコのスカートの中でも僕はポケモンをゲットしに行こうと思います

それでは