今まで全然話題にしなかったネクロ何ですけど個人的に満足いくものが出来たのでメモ程度に簡単に書きます。



いわゆる23478です
モルディカイ確定じゃないですがその分
闇の従者、地獄の解放者といったラストワードもちが多めに入ってます。

今までゴーストライダーや消えぬ怨恨なども試したんですがOTKエルフが死ぬ事もあってこの形に落ち着きました

2コストの種類については個人的には2,2のスタッツであれば正直何でもいいと思ってます、
変えるとしたらユ二コーンの踊りて・ユニコ、ダークコンジュラー、天弓の天使・リリエルあたり

除去スペルは他に消えぬ怨恨など候補はありますが手札で重なって邪魔になる事が多い印象だったので4枚に抑えました。

スパルトイソルジャーは6t目の死の祝福に繋げられるんで最強です