題名の通り僕は明日のファミ通カップに出れません(*_*)
抽選も参加できませんでした、18歳未満だからですね仕方ないです。

しかし自分で言うのもあれなのですが僕はこのシャドウバースというゲームに自信を持っています

理由は僕が帰宅部だからです(*^^*)

本来同年代の皆が部活で汗をかいて社会人の皆さんが必死に仕事をこなす時間僕はずっとシャドバしてるか配信を見ています

なので自分の実力を試す事が出来ないのはとても残念です

僕が18になる2年後もシャドウバースというゲームが続いているのなら是非とも結果を残してみたいですね(*^^)v

さて既に18を超えていて明日ファミ通カップに出られる方はどのデッキを使うのでしょうか?

ドロシーウィッチ、OTKエルフという環境トップ2つ、
そしてそれに有利を取りやすいランプドラゴン、陽光ビショップなども候補に上がるでしょう

後者は某有名プレイヤーが結果を残したことから使う人も増えるのではないでしょうか?

因みに自分ならミラーマッチによる運ゲーを回避するために後者の様なデッキを使うと思います

カードゲームですから引きなどによる運は付き物ですからね

まぁこれ以上詳しいデッキ選択などの話については他の記事などで死ぬほど書かれていると思うので僕からはここらへんにしときます

明日参加される方は調整を重ねてきた自慢のデッキで戦って下さい! 応援してます(^_-)

そして自分は仕方ないので配信を覗きながらとある音ゲーの大会に参加して来ようと思いますw

さて内容が薄くどうしようもない文章でしたが読んで下さった方はありがとうございましたm(_ _)m

今後文章力を高めていきたいと思います!

それでは