こぐまちゃんとしろくまちゃん 絵本作家・わかやまけんの世界 | あすもりのブログ

あすもりのブログ

思いつくまま、気の向くまま。

 


「こぐまちゃんとしろくまちゃん 絵本作家・わかやまけんの世界」
 
「しろくまちゃんのほっとけーき」をはじめ、ロングセラーの「こぐまちゃんえほん」シリーズを描いたわかやまけんの作品展です。
 
 
 
「こぐまちゃんシリーズ」は1970年に始まりましたが、わかやまけんのお子さんは私と同世代なので、お子さんの様子を観察して作られたという絵本を見るととても親近感を感じます。
 
小さい子を連れた親子連れが多かったですが、若い女性もたくさん見かけました。幅広い世代に愛されているんですね。
 
 



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ メンタルヘルス教育・対策へ
にほんブログ村