池袋ウエストゲートパーク | あすもりのブログ

あすもりのブログ

思いつくまま、気の向くまま。

 


アニメ「池袋ウエストゲートパーク」
 
「池袋ウエストゲートパーク」といったら、石田衣良の短編小説集だけど、2000年に宮藤官九郎の脚本でドラマ化された時の印象が非常に強い。
 
長瀬智也や窪塚洋介をはじめ、このドラマから人気が出た俳優も多い。
 

 
 
アニメ版はイケメンぞろいで絵柄もシュッとし、いかにも女子受けしそうな雰囲気。原作やドラマのワルそうな感じがイマイチ感じられないなぁと思いながら見ていたけれど、元の話がいいので回が進むごとに慣れてきた。
 
主人公マコトは、ただのワルではなく「池袋のトラブルシュータ―」と呼ばれている。
 
裏社会を利用しつつ、仲間がしあわせになれるよう問題を解決していく姿に好感が持てる。
 
ただイキがっているだけのワルに見せてあげたいね。
 

 


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ メンタルヘルス教育・対策へ
にほんブログ村