メジャーセカンド | あすもりのブログ

あすもりのブログ

思いつくまま、気の向くまま。

 

 

アニメ「メジャーセカンド」

メジャーでも活躍したスーパープレイヤー茂野吾郎の息子、茂野大吾のお話。

 
お父さんのようにピッチャーを目指すのではなく、小学生の時からキャッチャーとして成長していく。
 
野球キャップ野球キャップ野球キャップ野球
 
今アニメで放送されているのは中学生編。大吾が入ったチームは女子が多い。
 
 
 
「女子が野球なんて…」とバカにする人も多いけれど、男子顔負けでしっかり野球をしている所が素晴らしい。
 
小学生のころは男子も女子も同じようにプレーしていても、中学、高校と進むにつれてどうしても体力的に差が出てきてしまう。
 
「中学生の今しか、男子と対等にプレーできない」と感じる女の子達の思いは切実だ。
 
野球キャップ野球キャップ野球キャップ野球
 
私が所属している中区ソフトボールも、年々参加チームが減っている。
 
最近は女子野球が盛んになっているので、小学生の時に野球をやっていた女の子達が中学、高校、さらにその先まで野球を続けられる環境が整うのは、とてもいい事だと思う。
 
ソフトボールが衰退してしまうのは寂しいけれど、そのかわりに女子野球が盛り上がってくれたら野球好き女子としてはうれしい限りだ。
 

 


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ メンタルヘルス教育・対策へ
にほんブログ村