妖怪ウォッチJam「妖怪学園Y~Nとの遭遇~」 | あすもりのブログ

あすもりのブログ

思いつくまま、気の向くまま。

 

 

妖怪ウォッチJam「妖怪学園Y~Nとの遭遇~」

 
妖怪ウォッチは、ギャグ路線とシリアス路線を交互に入れてくる所がおもしろいです。
 
今やっているシリーズは、どちらかというとシリアス路線。
 
主人公 寺刃(じば)ジンペイは、ジバニャンっぽく、
 

 

 

 
小間(こま)サン太夫(だゆう)は、コマさんっぽい。
 
 
 
オッドアイ猫トイプードルオッドアイ猫トイプードルオッドアイ猫トイプードルオッドアイ猫
 
主題歌は、ナユタン星人が作詞作曲。歌はすとぷり。
 
 
「エンディングテーマはよく変わるなぁ」と思っていたら、ろん、96猫、そらる、+α/あるふぁきゅん。、莉犬(すとぷり)が週替わりで歌っていたのね。 
 
オッドアイ猫トイプードルオッドアイ猫トイプードルオッドアイ猫トイプードルオッドアイ猫
 
最近は、自分自身がまだ幼いのに、やたらと小さい子をバカにしたりけなしたりしてマウントを取ろうとする子が多いけれど、「おもしろいものは、おもしろい」と素直に感じる気持ちが大切だと先生は思うよ。
 
少しでも自分が上に立とうとする姿は、あまりカッコ良いものじゃないからね。
 


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ メンタルヘルス教育・対策へ
にほんブログ村