本牧市民プール 6 | あすもりのブログ

あすもりのブログ

思いつくまま、気の向くまま。

 

 

ようやく本牧市民プールの工事が始まった。

 
漏水(ろうすい)が見つかり突然プールが閉鎖されてしまったのが2016年の夏。
 
その後、本牧市民プールのあり方について意見交換会があったりしたけれど、とにかく2022年再開予定までの時間が長い。
 
6年といったら、小学校に入学した子が6年生になるくらいの長さだもんね。
 
毎年毎年、根岸のマンモスプールまで通う地元の子達が不憫(ふびん)でたまらない。
 
浮き輪太陽浮き輪太陽浮き輪太陽浮き輪
 
tvkで放送している「あいつがトラブル」で、昔の本牧市民プールが出てきた。
 
本牧臨海公園から降りてきたところ。
 

 
 
大きな噴水が懐かしい。
 
なんか取り壊される前のと、プールの様子がちがうね。
 
 
 
昔の本牧病院。今とは場所も建物もちがう。
 
 
本牧めぐみ幼稚園、園児募集だって。
 
 

刑事魂 ~ TV刑事ドラマソング・べスト

新品価格
¥2,357から
(2020/1/30 19:48時点)

 


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ メンタルヘルス教育・対策へ
にほんブログ村