横浜開港祭 160周年 | あすもりのブログ

あすもりのブログ

思いつくまま、気の向くまま。

 

 
6月1日、2日 臨港パークで「横浜開港祭」が開催された。
 
花火大会がどんどん少なくなってきた中、横浜で見られる貴重な花火。
 
 

 
横浜が開港してから、今年で160周年。
 
10年前の150周年「Y150」は期待とはちがってショボかったというのが地元の感想だったけど、160周年も思ったほど盛り上がりを見せなかった。
 
少し前に起こったシーサイドラインの逆走事故で、より自粛(じしゅく)モードになってしまったのかもしれない。
 
横浜は昔から観光地だけど、なぜか街をあげての大きなイベントはイマイチな感じがする。
 
えらい人達の意見が食いちがっちゃうのかな?
 
 

YokohamaWalker横浜ウォーカー2019年6月号 [雑誌]



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ メンタルヘルス教育・対策へ
にほんブログ村