病院ラジオ | あすもりのブログ

あすもりのブログ

思いつくまま、気の向くまま。

 

 
NHK「病院ラジオ」
 
サンドウィッチマンのふたりが、病院でインターネットラジオの番組を放送する。
 
 
 
もともとサンドウィッチマンのお笑いは大好きだったけど、病院に長期入院している子達と自然に話している姿がとても良かった。
 
見た目で「かわいそう」と接する人が多い中、「普通」に話し、ネタを引き出すところがすばらしい。
 
グラサンハート流れ星グラサンハート流れ星グラサンハート流れ星グラサンハート
 
感染の恐れがあるから閉ざされた病院の中でしか過ごせない子達も、話したり遊んだりしている姿を見るとみんな「普通」の子達だ。
 
見た目だけで「かわいそう」と接したりしないで「普通」に話をしたらいいのに、それができないのは普段からおつきあいがないからなんだろうね。
 
グラサンハート流れ星グラサンハート流れ星グラサンハート流れ星グラサンハート
 
「役に立たないヤツは、全員ぶっ殺す」なんて過激になったり、障がいを持った人達を世の中はもっと受け入れるべきだ!とあせったり、「我こそが正しい」と主張ばかりする人達は、どっちもどっちだと思うけどな。
 
普通に毎日を過ごすところから始めるのが、一番だと思うけど。
 
 

サンドウィッチマン ライブツアー 2017

新品価格
¥3,450から
(2019/4/29 16:51時点)

 


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ メンタルヘルス教育・対策へ
にほんブログ村