武相中学・高等学校 | あすもりのブログ

あすもりのブログ

思いつくまま、気の向くまま。

 

 
武相(ぶそう)中学・高等学校
 
「武相」は、蔵の国と模の国が一望できる高台にある事から名づけられた。
 
↓↓↓遠くにランドマークタワーも見える。
 

 
 
武相といえば、野球部。強豪校がひしめく神奈川大会を勝ち抜き、過去4回も甲子園に出場した輝かしい実績を思い出す。
 

 
 
運動部、がんばってるね。
 
 
 
「ゴルフ練習場」があるなんて! すごい!
 
野球新幹線野球新幹線野球新幹線野球
 
理事長は、今話題の「集団行動」の第一人者。来年度から「集団行動」の指導が始まる。
 
 
どんな感じになるか、見てみたいね。
 
野球新幹線野球新幹線野球新幹線野球
 
運動部だけでなく、文化部も充実。特に鉄道研究同好会が有名。
 
 
 
最近は男子校、女子高は敬遠される傾向にあるけれど、ものは考えよう。
 
異性の目を気にせず、のびのび過ごせるという利点もある。
 
野球新幹線野球新幹線野球新幹線野球
 
大学の入試改革で中高一貫校が注目されている。中高一貫校は、公立高校よりも1年先の勉強ができる。
 
中学入試、偏差値40で入学した子が偏差値60の大学に入れるなんて、すごい事だ。
 
お子さんの個性に合った学校選びが大切だと思う。
 
 

都電 懐かしの街角 昭和40年代とっておきの東京

新品価格
¥14,032から
(2018/7/3 14:46時点)

 


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ メンタルヘルス教育・対策へ
にほんブログ村