新しい仕事になってからもうすぐ2週間たちます。


今後かなり、ハードになりそうな予感です。。


今まで、私はずっと

メーカーでしか働いたことがなかったのですが、

今回は商社なのですよ。


メーカーは作ってなんぼ

商社は売ってなんぼ


の、世界なので


商社って

すごいギラギラしてる感じがします‼️驚き


メーカーみたいにのんびりした雰囲気は無いです。

休みも少ないですし。


メーカーってどこか、大学みたいな雰囲気がありました。どの会社もね。

前の会社は特にそうだったのですが。


(あ、あまりいうとバレるかしら

わかる人にはわかっちゃうかも😅)


いいものを作ろう!

どうやったら作れるかな?

って大学みたいに研究してますからね。


わたしは、メーカーの雰囲気の方があってる気がするなぁ〜。


けど、まあ、

しばらくは商社のギラギラのなかで、

なんとかやっていこうと思います。。無気力


息子が母の日に美味しい珈琲をくれましたニコニコ