ゴールデンウィーク明けから新しいお仕事が始まりました。

初日はとても緊張しました💦

仕事内容は同じと言えば同じなのですが

使っているシステムが違うし、

50になって新しいことを覚えるのは大変です💦


でも、初日はいろんな人から

「今日は初日だね!頑張って!」

と、ラインをもらってとても励まされました😭


それに、夫がものすごく気遣ってくれているんです😭


「疲れて帰ってきてるのに、夕飯作らなくちゃなんて考えなくていいんだよ」

って夕食を用意してくれて


「最初の1週間はほんとに疲れるよ

新入社員と同じなんだからさ」

って、早く寝られるようにと洗い物までしてくれて


大好きすぎる😭

結婚してから今までで1番夫を頼っているかも


会社の指揮命令者の所属長はとても優しくて良い人なんだけど、

私って暗いし変だし、浮いてるかも…とか

どんくさいし、たいして仕事できないなぁとか

思われてるんじゃないか…とビクビクしちゃって

何にもしてないのにすんごく疲れちゃいます魂が抜ける

ビクビクしてたら嫌われそう、、

悪いスパイラルになっちゃう💦


前の会社で仲良くなった友達から

励ましのラインをもらって、

がんばるよ!って返したら

「頑張る」はもちろんだと思うけど、と前置きして


〇〇(新しい会社)に合わせるというよりは、これまでの10年の経験で培ったものを、のびのびと発揮する場だと私は思ってるんだ😊


もちろん、会社のお作法とか、ある程度は合わせないといけないことはあるだろうけど、「のびのび発揮🙌」が結果的に〇〇への貢献になると思うよ🙋‍♀️


ってラインをくれました!

わかってくれてて、本当に嬉しいですキラキラ

きっとそうだね!って返信しましたにっこり


普通の派遣だから最長で3年。

もしかしたら産休の人が戻ってきたら

お払い箱になるかもしれないので

1年くらいしか働かないかもしれないし、

まあいいや!

できること、目の前のことを精一杯やろう


遠慮し過ぎず、どう思われてるかなんて気にせず

積極的に動いていこう

みんなが後押ししてくれている

大丈夫!





ゴールデンウィークに静岡へ釣りに行きました🎣

釣れなかったけどね😅