退職することにはなったのですが

4月、5月以降の業務改善のため

度々ミーティングに参加しています。

私もういなくなるのに凝視


私が担当していた仕事をそのまま引き継ぐなら

私は常にマニュアルをバッチリ作りながら仕事していたし、本当だったらほとんどやることはないのですが真顔

(あとは後任の人が慣れて覚えて自分のやりやすいようにやるしかない)


業務の流れを簡略化、効率化して

チームのみなさんや関係部署の負担を減らして、

たぶん更に人を減らすつもりなのかも。

部長が自ら、かなり強引に進めていて。。

私がいなくなる前に、というのもあるのかとても焦っている感じです。


チームの皆さんにはとても感謝しているし

10年以上も雇ってくださったことは感謝しているので頑張りますし、出来る限りのことはしますが。。


なんか釈然としないし、なんだか怖いのはなぜ。


辞めるんだから、まあいいやとも思うけど

有給取らせてくれなかったりしたら嫌だな。。


そもそも、3月いっぱいで退職だったのだし。

4月は有給をとってしっかり1ヶ月休みたいです。


だって35日も有給あるんだもん。

同じ派遣会社で次の仕事に配置転換して、

有給を引き継げたとしても、そんなにいらないよ。

今まであまり休まず頑張ってきたのだから

休んで体調整えておきたいんだもん。

持病あるし。無理できないんだもん