潰瘍性大腸炎。。


せっかく寛解し始めていたのに、

親知らずを抜いてもらってから

またもや悪化してしまいました😭


毎日、ペンタサ坐薬を続けているからか

すごく悪化することはないけど

なかなか落ち着かない。


だるさはあるけど、ひどくもならず。

普通にご飯作ったり、洗濯したり家事はできます。

休みたい………ネガティブってほどでもなく。


今回は食事制限的なことをせず

普通に食べてるのがいいのかも。


私の主治医は食べ物はあまり関係ない

と言っていました。

やっぱり、ストレスですよ、と。


ストレスか、ストレスね。

いちばん難しいやつ🤨


長引いているので

家にあるレクタブル注腸するか

この前通販で買ったセイ○イン飲んでみようか

と思い始めている。。


レクタブルはステロイドだからなるべく避けたいなぁ。。

セイ○インは、頭痛くなるかもしれないからなぁ。。

以前、粉だった時にほんの少し飲んだだけで

割れるように頭痛くなったんだよね。

今は錠剤になっている。。

青い顔料とか怖すぎる。。

でも、効果あったと言う人いっぱいいるのよね。


どうしようかな。。


でも、三角チョコパイは食べたよ。

「働きたい」がなんか目立っていますが

今年の三角チョコパイはこんなデザイン。

美味しくいただきましたチョコレートよだれ


バイトでも生きていける世の中になったらいいな

民王は、現実にはいないのか。。