母親に「会いたい」と言われていたので

愚痴ばかりになっちゃうから

どこかへ行こうと言ったのですが。。


電話で話しても、なんだかラチがあかないので

5/1に実家へ行ったんです。


「私は明日、出かけるけど来ない?」

って言ったら


出かけるような服に着替えるのも面倒だ

とか、

もう歳だし、歩くの疲れる

とか、

いろいろ言って出かけたくないようでした。

ただ、ただ、家で愚痴りたいようでした。


そして、愚痴を言い始めたので

ほんの少し聞いて

近くのコンビニへ行こう!と誘いました。


少しだけ歩いて実家近くのベンチで

コンビニで買ったコーヒーを飲みました。

そして愚痴ではなく他愛もない話をしました。

いい天気で気持ちいいねーとか、

この花がきれいだねーとか、

新じゃがって、どうやって食べたら美味しいかな?とか😆


***

そんなこんなで結局、

5/2は私1人で、横須賀へ出かけました。


久々のひとり旅、楽しかった〜💕

ヴェルニー公園では、薔薇がたくさん咲いてて綺麗だった🌹

遠景があまり上手に撮れず
お花どアップばかり😂



お昼は、YOKOSUKA PORT MARKET

Honey Bee というお店で、

ネイビーバーガーを食べました🍔





三笠公園に行って、記念艦三笠 を見学。

中に入ると資料館のようになっていて

じっくり資料を読んだりしました。

1人だと、じっくり見てまわれる目

いろいろと感じるものがありました。

改めて平和を願います。心から。


すごい歩いた〜ランニング

海外に行かなくても、なんかこんなふうに

自由を感じる事ができるんだなと思いましたキラキラ


母も、父のことばかり考えてないで

外へ出かければいいのにバスハットひまわり


***

朝、横須賀へ向かう電車で

『いい天気だし、母を、広い公園にでも連れて行けばよかったかな』

と、罪悪感のようなものがよぎりました。

でも、そういう考え方してると病んでしまう。

そんな事考えなくていいんだよ!大丈夫!

と自分に言い聞かせましたショボーン