先日、肝臓のエコー検査の結果が出ました。

結果は問題なし、とのことでした。


前回はたまたま、肝臓の数値が悪かったみたい。


↓GOTと、GPTが高かったのですが


↓再検査では基準値内でした。


γ-GTPは、高いけどねあせる

昔はかなり、お酒飲んでたからなああせる



お医者さんに

「お酒飲んでました?」と聞かれました。

「いえ、飲んでないです。」(呑みたいけど)と答えました。


風邪薬とか飲むと急激に上がる時があるって

人間ドックのとき看護師さんが言ってたよー

って言いたかったけど黙っていました。


数値しかみなくて、

患者の話を信じてくれないお医者さんなので

本当は病院を変えたいんだけど

他に行くと、紹介状ないの?とか

嫌がられるらしいので変える勇気がなく。

それに、他にめぼしい病院がないし。。


お腹痛くて出血すごいんですよって言っても

「CRPの数値は悪くないし、鮮血なら痔じゃないか?」

と言って直腸カメラを見ることもしない。

痔でこんなに下っ腹痛いもんなの?


でも言えばやってくれるので

こうしたい、ああしたいと指示すればいいやと

諦めています。


西洋医学では症状を抑える対症療法のみで

根本治療ではないです。

原因がわからないから、

根本治療ができないってことなんだと思う。


けど、生活習慣とか、漢方とかで

根本治療できるんじゃないか?

この病気はそういう病気なんじゃないかな?

と思ったりします。


私は猫背で、内臓を圧迫してたりとか

インナーマッスルが弱くて内臓下垂してたりとか

体幹がおかしくて、背骨も曲がってるし、

そういうの正したら良くなるかな?


健康グッズはいろいろ売ってるし

整体とかカイロプラクティックとかあるけど

お金がかかっちゃうね💦

でもお金の使い方をちゃんと考えて、

自分をメンテしなくちゃと思います。


やっぱり、ヨガかな〜🧘‍♂️


でも、症状は辛いから

西洋医学のお薬は、やめられません。。

早く普通になんでも食べられるようになりたいショボーン