一日一日確実に死に近づいている。


この世で犯した罪を、少しでも多く清算して次の世界に行かなければ。


最近よく考えるのが、私はどんな形で死ぬのだろか?という事。


ポックリ行かなければ、入院とか手術とかはまず出来ない。


娘に言っている事は、お葬式はいらない、戒名もいらない(親が付けてくれた名前でいたい。)


ただ今の名字だけは嫌だ!旧姓に戻りたい



ラブもすっかりおばあちゃんになった。目👀は白内障でほとんど見えないようだ。色んな所によくぶつかるようになった。「ラブちゃん」と呼んでも私の方を見ない。

私を探しているのだが、私と目👀が合わない。

寂しく悲しい。


常に「ラブちゃん、元気でいるのよ!」「お互いに歳をとったね、嫌だね」と話をしている。