こんばんは!

 

 

 

甘いもの大好き♡


お菓子大好き♡


アラフォー女子、ASUMIですウインク




春、到来❣️🌸


北だいぶストーブに頼る時間が減って来た


今日この頃☀️




本日は、


この季節にぴったりの和菓子をご紹介〜😆


それが、、、




ぽたぽたいちごの

いちご大福 こし餡♡

358円(税込)





ぽたぽたいちごは北海道中心に店舗がある


いちごをメインにしたお店です🍓



いちご大福に目がない私ラブ


この大福も以前よりチェックしてました✨

(やっと買えた❣️)






いちご大福を上から見た図です笑


チューリップのような、


かわいらしいビジュアルです🌷



この真ん中に鎮座するいちごが、


大きくて甘くてみずみずしい照れ






いちごをはずしてみると、


たーっぷり入ったこし餡が‼️笑




持った時にずっしり重かったのは、


このあんこのせいだったのですね爆笑


お味は、優しい甘さのこし餡です。




お餅は、


北海道産のはくちょうもちというのを

使っているそうで、

結構弾力がありました。


甘いいちごに、優しいこし餡。

そして歯ごたえのあるお餅が絶妙にマッチ‼️

美味しいいちご大福を堪能できましたラブ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


他にも、しろ餡、つぶ餡、よもぎつぶ餡など


の種類がありますニコニコ



また、いちごと一口大福が


交互にくしに刺さっている、


いちご大福串という


まるで焼き鳥みたいなスイーツもあります笑


次回はこれも食べてみたい♪


   詳細はコチラをクリック〜💻

※あくまで個人の感想です。参考程度にお聞きいただければ幸いです。