こんばんは!

 

 

 

甘いもの大好き♡


お菓子大好き♡


アラフォー女子、山崎明日美ですウインク





サロン・デュ・ショコラ


セレクションボックス♡のご紹介も、


ついに最終回です😭


秒で過ぎたような16日間でした笑








それでは、


最後の4つのショコラの登場ですウインク

(最下段のショコラたちです)





⑬マンダリンティー✖️温州みかん♡

(パティシエ エス コヤマ)







スリランカ・ウバ地区のマンダリンティーと


愛媛県岩城島産の温州みかんを使った、


自家製クーベルチュールを


がナッシュに仕立てて2層にしているショコラ。



見た目がオシャレなショコラですよね〜✨


みかんのオレンジ色が映えます🍊



味はみかんの柑橘がとっても爽やかで、


酸味が強めです。



ガナッシュはなめらかで、クリーミーさがあり、


舌に馴染むショコラです照れ






⑭タンバ
(ナオミ ミズノ)






福知山市の丹波栗を使用したショコラ。


丹波栗の柔らかな香りを引き出すため、


チェリーの酸味を加えているそうです🍒



の風味が充分に伝わる中に、


ほどよいチェリーの酸味。


子供の頃、茹で栗をスプーンで掘って

よく食べてたのを思い出す笑
(普通の栗でしたがが😅)


普段、

栗味のショコラを食べる機会がないので、

とっても美味しく頂きましたラブ





⑮ランコーントル♡

(オリヴィエ ヴィダル)







こちらは苺のコンフィとごまのプラリネの


ショコラです。


個人的には人生初めてお目にかかる


コラボに「苺とごまですか⁉️」


ビックリ仰天😮



苺の甘酸っぱさと、ごまの強烈な風味、


両方ともしっかり味わえます。






⑯メルシーカカオ♡

(セバスチャン・ブイエ)







16個の中で1番大きいショコラです。


食べ応え抜群でした爆笑



酸味が強く柔らかなガナッシュ。


本当にカカオ本来の美味しさが楽しめます♪


最後に相応しい


品の良い美味しいショコラでした😋



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


4回に渡りご紹介させて頂いた


セレクションボックス♡


お付き合い頂きありがとうございました😊



トップショコラティエたちのショコラを


この短期間でたくさん頂けたのは


本当に幸せでした❤️


来年のサロン・デュ・ショコラも


楽しみですねー😍



※あくまで個人の感想です。参考程度にお聞きいただければ幸いです。