こんばんは!

 

 

 

甘いもの大好き♡


お菓子大好き♡


アラフォー女子、山崎明日美ですウインク





サロン・デュ・ショコラ、


セレクションボックス♡


第3回目ですニコニコ



本日は3列目のご紹介です✨







では、早速こちらのブランドから💁‍♀️





⑨ココ ノワール♡

(ニコラ・ベルナルデ)







チョコを割った途端に


ココナッツの香りがブワーッと広がりますラブ


まさに楽園🌴


まさに、ココナッツの木々や海鳥たちの歌が


聞こえるような🎵



そして、


クランチチョコみたいなサクサク食感‼️


後味に塩味がきます。






⑩ゲンマイチャ♡
(パティスリー・サダハル・アオキ・パリ)






ショコラ表面のカラフルさから一転、

中身は緑色でまさにお茶🍵


こちらは、

京都宇治にある丸久小山園の玄米茶を使った

ショコラとのことです。

とにかくお茶の味わいがすごい😍

少し苦味もあり、抹茶っぽくもあります。

お茶の美味しさが十分に伝わる

ショコラです❤️





⑪ル グルマン♡

(カンタン・バイィ)







バニラガナッシュがなめらかで、

口の中で溶けちゃいます🤤


バニラの風味が心地よく、しっかり甘い。

これまでのセレクションボックスの

ショコラの中では1番甘く感じました照れ


シンプルで旨みのあるショコラなので、

食べやすく本当に親しみやすいと思います✨





⑫カルタジェーヌ♡

(ドゥルビヨン バイ ヤン ブリス)







コロンビア産のカカオを使った


ショコラです🍫


酸味が強いビターチョコです。



他の材料を加えず、


カカオ豆の本来の深みと美味しさを引き出す、


ビーントゥーバーチョコレートのような


感じですかね?


大人な味のショコラでしたウインク


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


次回はついに最終回😭


毎日興奮しながら一個ずつ食べていた日々も


終わりに近づいております💦



残りの4つのショコラも


楽しくご紹介していきますので、


最後までお付き合いくださーいウインク


※あくまで個人の感想です。参考程度にお聞きいただければ幸いです。