こんばんは!

 

 

 

甘いもの大好き♡


お菓子大好き♡


アラフォー女子、山崎明日美ですウインク





前回に引き続き、


サロン・デュ・ショコラでゲットしました、


セレクションボックス


のご紹介です♪




今回も錚々たるショコラティエの作品が


登場いたしますよ〜❤️


それでは、どうぞ!







(本日は2列目のショコラをご紹介します照れ






⑤ノワゼット・オリーブ♡

(リリアン・ボンヌフォア)







ヘーゼルナッツとオリーブを使った


プラリネショコラです🫒

(オリーブのショコラなんて、個人的に初体験!)


ヘーゼルナッツのツブツブの食感と


香ばしさがおいしい照れ



そして、その香ばしさの後に、


塩味が来ます!


この塩味が結構しょっぱくて、


ショコラを食べている気がしない笑


これがプロヴァンスの味覚なんですね〜






⑥フュズィヨン♡

(アルバン・ギルメ)







オレンジブロッサムとクレメンタイン


というWオレンジのショコラです🍊



ショコラの表面には、


和歌山県さんのミカンの皮のパウダーが


ふられています。


オレンジの柑橘の爽やかさの中に、


ショコラのミルクの甘さも感じられ、


とってもおいしいおねがい



ちなみにこちらは、


地中海を表現しているとのことです(納得)






⑦クール パッション 

ノワール♡

(ベルナシオン)







かわいらしいハートのショコラ❤️



パッションキャラメルのソースが


中に入ってます。



パッションの爽やかさが口の中で広がり、


まるで果物を食べてるみたいな感覚に✨


そして、キャラメルが控えめに香ります照れ



コーティングは、


10種のカカオ豆をブレンドしているようで、


チョコも深みのある味でしたニコニコ






⑧ジャンドゥージャ リ 

グリエ♡

(クリスチャン・カンプリニ)







玄米茶のショコラに、


焼き米がオン&インしているショコラ照れ


焼き米の香ばしさが、


なんか懐かしい味です。



すごーくわかりやすくいうと、


超高級な麦チョコみたいな感じ爆笑



私はお茶が好きなので、


このショコラは好き過ぎたラブ



日本人なら誰もが美味しいと思うはず!


THE・日本風のショコラです🇯🇵



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


前回と今回で


計8個のショコラをご紹介いたしましたが、


いかがでしょうか?


まだまだ続きますよ〜ウインク


次回もぜひ見てくださいね♪


※あくまで個人の感想です。参考程度にお聞きいただければ幸いです。