こんばんは!

 

 

 

甘いもの大好き♡


お菓子大好き♡


アラフォー女子、ASUMIですウインク





昨日予告しました通り、


本日から


「サロン・デュ・ショコラ@伊勢丹新宿」


で入手しました


セレクションボックス


ショコラをご紹介していきます爆笑




毎日大事に大事に一粒ずつ、


コーヒーや紅茶とともに


楽しんでおりました笑



上段より1日4つずつご紹介していきます♪











①ルメルスィマン♡

(ジャン=ポール・エヴァン)





(底面にはジャン=ポール・エヴァンの字が)





ラベンダーのはちみつ風味のガナッシュ🍯


スパイシーなシナモンを忍ばせて


ノワールで包んだとのこと。



確かにシナモンの香りが強く、


その中から顔を出す蜂蜜の甘み。


酸味もあり様々な風味が楽しめます照れ


全てのバランスがよく、


とても美味しく頂けます❤️






②カメリア♡

(クリスティーヌ・フェルベール)







アルザスの人々が愛するフランボワーズと


バラの二つの風味を、


果実味豊かなマンジャリガナッシュが


引き立てている一粒✨




フランボワーズの酸味が結構強く、


鼻に抜けるバラの香りが美しい😍


今まで味わったことのないショコラでした。





③シトロン エ カジュー♡

(フィリップ・ベル)







上はレモンのペースト、


下はカシューナッツのチョコです🍫



レモンの香りと酸味がしっかりと味わえ、


とっても爽やか‼️🍋


カシューナッツの柔らかな風味も感じます!


誰にでも受け入れられそうな


美味しさのショコラですウインク






④パメラ ローズ 

パンプルムース♡

(フランク・ケストナー)







ルビーグレープフルーツの


ガナッシュチョコなのですが、


ルビーグレープフルーツの柑橘の香りが


しっかりと映えます照れ



ショコラ自体は結構甘みがありますが、


ルビーグレープフルーツの柑橘さで


後味がすっきりで食べやすいと感じましたウインク



他のショコラと比べて小ぶりですが、


美味しさの存在感はハンパないです笑



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


セレクションボックスより、


まず4個ご紹介いたしましたが、


個性が爆発しているショコラたちばかりて、


楽しい〜ラブラブラブ


次回もお楽しみにウインク


※あくまで個人の感想です。参考程度にお聞きいただければ幸いです。