こんばんは!

 

 

 

甘いもの大好き♡


お菓子大好き♡


アラフォー女子、ASUMIですウインク

 



本日は、3月3日ひなまつり🎎


ということで、


今日は女子に好まれそうな


こちらのスイーツのご紹介です♪





それが、、、



ル・ミリュウ鎌倉山の

ドーナツ♡







ハート型のミニドーナツ🍩


可愛くないですか?😍



知人からのいただきものですが、


「ル・ミリュウ鎌倉山」というお店を


今回初めて知りました、、、😅

(関東では有名なのかな?)



右から、


チーズ、チョコ、メープル、抹茶味ですウインク



それでは、一つずつご紹介しましょう♪





①チーズドーナツ♡




ドーナツというより、


フィナンシェに近い?食感です。



チーズを入れたまま焼いているようで、


溶けたカリカリのチーズがドーナツの中に


入ってます!びっくり



チーズ味というより、


ドーナツとチーズを食べているような


感じで面白い🤣


こんなドーナツ初めて食べました!





②チョコドーナツ♡




こちらは先ほどのチーズドーナツとは違い、


スタンダードなチョコドーナツです🍫



チョコ味がしっかりしていて


品の良い甘みもあり、


小麦の風味も感じられるしっとり


ドーナツです照れ


チョコ好きは大満足な一品ですウインク






③抹茶ドーナツ♡




小豆が入っている抹茶ドーナツ。


緑色がキレイです✨



抹茶のお菓子はお店によって、


苦味が強かったりお茶のクセがあったり、


個性が出るものだと思うのですが、


このドーナツは甘めの抹茶です(クセなし)


とっても食べやすく、和を感じられる


ドーナツでしたおねがい





④メープルドーナツ♡




メープルの風味が強い‼️(当たり前)



フワフワ食感&メープル風味で、


ドーナツというより、


パンケーキを食べている感覚になりました笑



シンプルで美味しいドーナツでした🍩



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


次回は、同じく、


「ル・ミリュウ鎌倉山」より、


可愛くて美味しいフルーツゼリーを


ご紹介します❤️


 お店の詳細はコチラをクリック〜💻

※あくまで個人の感想です。参考程度にお聞きいただければ幸いです。