こんばんは!

 

 

 

甘いもの大好き♡


お菓子大好き♡


アラフォー女子、山崎明日美ですウインク

 




昨日お知らせしましたとおり、


本日から


帰省のお土産特集♡


ということで、


年末年始に親戚たちから頂いた


帰省土産のお菓子をご紹介していきますニコニコ





第1回目のお菓子はこちらです♪





鎌倉紅谷のクルミッ子16個

2,592円(税込)♡




みんなご存知、クルミッ子🐿️



このりすちゃんを見ると


クルミッ子だとわかるぐらい、


有名ですよねニコニコ






どーんと16個!圧巻です!




実は私、


クルミッ子を食べるのは初です!笑






一個がわりと小さめですね。


どんな味がするんでしょう??






袋から取り出すと香るバター。


これはおいしそう!


クルミッ子だけに、


クルミがゴロゴロはいってます。


香ばしくて、若干苦味もある?



クッキーはサクサクで


中のキャラメルがとろーりとろけます照れ


キャラメルは結構くどい甘味なのかなぁと


思いましたが、そうでもない。




くるみの香ばしさを際立たせるために


キャラメルの風味は抑えてるのかな?


あっという間になくなってしまいました笑



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

クルミッ子って、


全国的にファンがいると思うのですが、


購入できる店舗が、


東京・神奈川・大阪にしかないのが


意外でした💦


空港で販売してたりするのでしょうか?


もっと気軽に買えたらいいのになー🤔


   詳細はコチラをクリック〜💻

※あくまで個人の感想です。参考程度にお聞きいただければ幸いです。