こんばんは!

 

 

 

甘いもの大好き♡


お菓子大好き♡


アラフォー女子、山崎明日美ですウインク

 



 

帰省のお土産特集♡


第3回は、前回に引き続き福岡から、

有名チョコをご紹介♪





博多チョコレートショップ
ノワールシリーズ6個入り♡
1,998円(税込)





初めて存在を知った、


「博多のチョコレートショップ」


福岡では当たり前に


皆様ご存知なお店なんでしょうかね?🤔





1個約300円ですから、


かなり高級なチョコですよね🍫

 

見た目もすごくキレイで、

期待感が増しますラブ




それでは、

一個ずつ簡単にご紹介しますしょー照れ




①クランベリー




白&ピンクの色合いが可愛らしい🥰



チョコの形も芸術的です🎨



甘酸っぱいクランベリーが入った


サクサク食感のクランチチョコでした🍓





②スイートハート




シンプルなハート型❤️



オレンジ風味のガナッシュ入り


チョコです🍊



スイートチョコなので、甘味は控えめでした。





③コーヒークリーム




唇のような形のチョコ笑👄



ホワイトチョコの中に


コーヒー風味のガナッシュチョコ


が入ってます☕️



ほろ苦いコーヒーが香ります。






④シトロン




黄色いハートのチョコです❤️



こちらはレモン風味のホワイトチョコです🍋



爽やかな香りが、


口の中いっぱいに広がります照れ






⑤マダガスカル




深みのある赤色のバラのモチーフが


素敵なチョコ🌹



その名の通り、


マダガスカル産のカカオを使っており、


少し酸味のある甘さ控えめのチョコでした。






⑥モンブラン




マロンの香りが広がるミルクチョコです🌰


ピラミッド型で、見た目も楽しい爆笑


味はマロンの風味と甘みがしっかり楽しめる

チョコでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


博多チョコレートショップのチョコは


全体的にどなたでも美味しく食べられる


チョコだと感じましたニコニコ




なにより、チョコの形が芸術的、そして、


色鮮やかで美しい✨


見た目だけでも買いたくなっちゃうチュー



他にもたくさんチョコの種類があるので、


機会があればまた購入したいですねラブ


 

   詳細はコチラをクリック〜💻

 

※あくまで個人の感想です。参考程度にお聞きいただければ幸いです。