こんばんは!

 

 

 

甘いもの大好き♡


お菓子大好き♡


アラフォー女子、山崎明日美ですウインク

 




全国的に天気が荒れている今日この頃🌪️


皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?


だいぶ寒くもなってきましたね❄️


ご自愛くださいね😊





それでは早速、


本日ご紹介しますのは、


マザーズという


たまご屋さんのスイーツです🍰





こちらのお店は、


北海道の白老町という場所にあります。




まぁ、田舎なんですが(失礼)、


3年前ぐらいに『ウポポイ』という


アイヌ文化を知ることができる施設が


出来まして、


街が少し盛り上がってるように感じます✨

(ゴールデンカムイ好きにはオススメかも?)

 




お店自体は結構前からありまして、


産みたての新鮮なたまごが買える!


ということで、地元ではちょー人気店ですニコニコ




お値段はちょっと高いのですが、


スーパーに売っているたまごより、


たまごの味が濃く、美味しいのですラブ





そんな美味しいたまごで作っている


スイーツですから、


美味しくないワケがない‼️


のですおねがい





その中でも特に私が好きなのは〜


カスタードシュークリーム♡




現在の値段を調べられれませんでしたが、


去年買った時は一個270円だったかな?


決して安いシュークリームではありません😅





ですが、


サイズは大きめのシュークリームなので、


食べごたえ抜群です❣️





今回のカスタードシュークリームの皮は


普通の柔らかいしっとり系の皮ですが、


クッキーシューもあるようです。





 

ご覧のとおり、


クリームがびっしりたっぷりですびっくり


クリームはとっても滑らかな口当たりで、


やっぱりたまごのコクがすごいのです❣️




なので、甘すぎない!


カスタードのしつこい甘さがないという

感じ?です。

(カスタードは好きなんですけどね笑)




他にロールケーキやプリンも頂きましたが、

同様にたまごの風味満載で


これまた絶品⭐️





なんならスイーツにしなくても、


卵かけご飯だけで充分満足


できるんですよ笑🤣

(元も子もない)



それぐらい良いたまごなんですよね〜照れ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


正直、


白老町は観光地という感じではないので、


北海道に来ても行かれる方は


あまりいないかもですが、白老牛など


美味しい食べ物がある土地です🐮


新千歳空港からも近い方なので、


行きやすいところではありますよ〜ニコニコ




そしてこのマザーズは、


札幌市内にもいくつか店舗がありますので、


そちらに寄ってみるのもいいのでは


ないでしょうか?😊


   詳細はコチラをクリック〜💻

 

※あくまで個人の感想です。参考程度にお聞きいただければ幸いです。