こんばんは



甘いもの大好き♡


お菓子大好き♡


アラフォー女子、山崎明日美ですウインク
 

 

 

甘々エッセイとは??

『自分に優しく❤️』をコンセプトに、自分に優しくなるヒントを、エッセイにしてお伝えしていきます♪

 

 

 

10月ももうおわりに近づき、

 

今年も残すところあと2か月!!

 

 

 

皆さま、

 

今年中にやっておきたいことなど

 

考え始める時期ですかね~

 

 

 

 

私は年末に関わらず、

 

定期的に考えることがありますニコニコ

 

 

 

 

それが、 

 

「一年前何してたかな?🤔」

 

ということなんですね。

 

 

 

去年の今頃、どこにいて、何をしていて、

 

どんなことを考えていたか、悩んでいたか

 

ということを思い出し、

 

今とどう変化があったのかを考えます。

 

 

 

 

例えば今(2023年10月)であれば、

 

昨年(2022年10月)は何してたかなぁ~

 

っていうのを思い出し、そして、

 

この一年の間にあった変化は


なんだろーって🤔

 

 


 

私の場合は、

 

彼氏との破局

環境の変化(東京→北海道)

持病が悪化したため治療

母のがん発覚

 

私的には割とネガティブなことが続いて、

 

精神的には今年の春ぐらいまでは、

 

結構キツかったなぁショボーン

 

 

 

 

ですが、それから半年たった今、

 

もう元カレのことは顔を思い出せないほど

忘れてしまったし、

母もがん治療を終え、

なんとか無事に生きているし、

私も持病の治療を終えてから

めちゃくちゃ元気になった爆笑

 

 

 

 

現在ももちろんうまくいかないことが

 

たくさんありますが、昨年とは違って、

 

わりと穏やかに過ごせています照れ

 

 

 

 

 

 

では、ここでじゃあ今度は

 

「一年後、

何をしているのかな?」

 

と想像してみますが、

 

答えは、

 

 


「まったくわからない!笑」

 


 

住んでいるところも、

 

仕事も、友人関係も、家族も、

 

どうなっているんでしょうね?笑

 

もしかしたら、

 

生きてないかもしれない可能性だって


なくはない。

 

 

 

 

一年って、あっという間で、

 

大した変化もなさそうに思いますが、

 

一年あればいろんなことが起こります。

 

 

 

なので、

 

「人生何があるかわからない

から、今すぐやりたいこと

やっちゃおう♡」

 

ということなんですねニコニコ

 

 

 

 

こういうことって、頭ではわかっていても、

 

忙しい毎日を過ごしてると、

 

意識することがなかったりしますよね?

 



ですが、

 

定期的に一年前を振り返ることをすると、

 

自分の過ごし方を見直すことができる

 

 

 


私の場合、

 

自分が今やってみたいと思うこと、

 

将来のビジョンなどを書き出して、

 

改めて理想の未来を再設定しています🚀

 

 

 


そして、今すぐ出来るような軽いことは、

(スタバ行きたい!本読みたい!友達に会いたい!など)

 

すぐ実行に移して、

 

今すぐはできないけどやりたいことは、

(海外旅行したい!高級ブランドのバッグが欲しい!)

 

希望は胸に秘めたまま、

 

今できることを淡々としていく。

 

 


 

そうすることで、

 

満足感やワクワクを感じることができ、

 

行動力も上がり、いつの間にか


やりたいことが普通に出来ている

 

自分になっていくんじゃないかと


私は思っていますウインク

(あくまで自分のやれる範囲内でね)

 

 

 

私もまだまだ修行中の身ですが、

 

やりたいことがたくさんできる


人生を目指して〜

 

さぁ、行こうか‼️

 

 

山崎明日美