こんばんは!



甘いもの大好き♡


お菓子大好き♡


アラフォー独女、山崎明日美です
ウインク





本日ご紹介するカフェは〜


ドレモルタオ♡


です!





ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、


ドゥーブルフロマージュで有名な


ルタオのカフェです🍰




北海道の玄関口、新千歳空港のある


千歳市というところにあります。


空港からは近いですが、


店舗までは車で行くのが便利です🚗





森の中にある小屋みたいな、


おしゃれなカフェです🌳

(外観や店内の写真を撮り忘れたので、

こちらのホームページでご覧ください😅)




ちょうど伺ったのが今年のお盆時期でして、


店内外にお客さんが溢れてました😳




カフェの隣に、ケーキやパン、


お菓子を販売しているお店があるので、


待っている間はそこで時間を


潰していましたおねがい




それでも待ったのは30分ぐらい?で、


店内に案内されました😍





フワフワのパンケーキ


人気ではありますが、


今回はこちらに目が釘付けになりました♪





それが、


ロイヤルプディング

アラモード♡

1,540円(税込)




まるでパフェのような


プリンアラモード🍮




大きなプリンにフルーツたっぷり🍓


白い棒みたいなのは、


マシュマロじゃないかな?と。

(食べても良くわからなかった😅)



後ろに一緒に行った知人が注文した、


パンケーキがちょこっと写ってますね笑





こちらのプリンアラモード、


写真からはわからないのですが、


中身がかなり凝ってます‼️




たくさんのフルーツを


クリーム&アイスでサンドしてます。


一番下にカラメルのジュレが入ってます!




フルーツはどれも酸味があり、

クリームも甘さ控えめなので、

全体的に甘過ぎず、


すっきりと最後まで頂けましたウインク





甘党の私からするとですね、


「もう一個食べたい‼️笑」というぐらい、


軽く食べちゃられちゃいます😆




そして、


写真左側に写っているコーヒー、


これも美味でしたよ〜おねがい

   ↓



コールドクレマコーヒーなんて、


初めてお目にかかりましたびっくり



上側がクリームみたいな泡になってまして、


その下がコーヒーです☕️

(味はなかったです)



この泡を作るのが難しいのか、


注文して出てくるまでに


少々時間がかかりました。




コーヒー自体は、


酸味と苦味のバランスがちょうど良い、


コーヒーでした♪




こちらはドリンクセットにして


注文しましたが、セットですと、


フードやスイーツに+360円ほどで


楽しめます😊


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


このロイヤルプディングアラモードは、


もしかしたら夏のみの販売だった可能性が


ありますが、、、😅

(確認が取れず申し訳ありません🙏)




今の季節はカボチャやさつまいも、


りんごのスイーツが販売されている


ようです🎃



心惹かれるオシャレなパンやケーキも


たくさんあります♡



ぜひチェックしてみて下さいね爆笑


  お店の詳細はコチラをクリック〜💻  



まるでスイーツの展覧会のようで、


心がワクワクするドレモルタオ。


お近くに来られた際にはぜひ、


覗いてみてはいかがでしょうか?😊


※あくまで個人の感想です。参考程度にお聞きいただければ幸いです。