こんばんは!

 

 

 

甘いもの大好き♡


お菓子大好き♡


アラフォー女子、山崎明日美ですウインク

 




あたたかい時期になってきまして、


外出が楽しみになってきました♪


旅行など遠出される計画を立てている方も


いらっしゃるのではないでしょうか?🤔




そこで本日は、


北海道の観光地にあります


ホテルのお菓子をご紹介します♪





それがこちら〜





登別グランドホテルの

栗よせ♡




登別は北海道の温泉地として有名なので、


旅行に来られた方もいらっしゃるかと


思います✈️





道民の私も温泉に行くときは、


登別が定山渓(札幌)のどちらかで


検討することが多いてすね♨️

(近いのもありますが…)





今回は知人が登別に行ったとのことで


お土産で頂きましたニコニコ






ひとくちサイズの栗ようかんです🌰



こちらはお部屋に置いてあるお茶菓子で、


売店でも販売されてるようですね〜



温泉のお茶菓子と言えば、


私は饅頭を思い出すのですが、、、


ようかんは珍しい??😅





では、早速開けてみましょ〜ニコニコ





わかりやすくするために、割ってみました。


ようかんの大きさの割には


栗がごろっと存在感を放ってますびっくり




そして、ようかんのこしあんがこれまた


美味しい✨


舌触りが滑らかでみずみずしいのです爆笑


甘さもさっぱりです!




やっぱりようかんのお供には

あったか〜い緑茶ですよね🍵


美味しい緑茶が飲みたくなる、

そんなようかんでした爆笑




ゆっくり温泉に浸かった後に、


このようかんを食べてホッとする。


最高の時間を過ごせそうですねラブ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



この栗よせ、一箱6個入りです。


一箱の価格が調べてもわかませんでしたが、


ホテルのお土産ですからね、


そんなにお高くはないんじゃないかと🤔




また、今回は


栗よせの情報が見当たらなかったので、


ホテルのリンクをはりましたニコニコ


北海道にご旅行の際には、


ぜひ登別も旅行先の候補にどうぞ〜♪



  ホテルの詳細はコチラをクリック〜💻



本日は久しぶりに和菓子を


ご紹介いたしました!



ようかんは好きなんですけど、


自分用に購入することがないので


もらえると嬉しいですね❤️



それでは、ぜひまた見て下さいね👋

 

※あくまで個人の感想です。参考程度にお聞きいただければ幸いです。