こんばんは!




甘いもの大好き♡


お菓子大好き♡


アラフォー独女、山崎明日美です
ウインク





気づけば3月になってました笑


本格的に春突入ですねー🌸ウキウキ爆笑


北海道も今週は異常な程のあたたかさ


でした☀️


冬さようなら〜👋





そんなウキウキする季節に、


私が毎回頂く際に気持ちがウキウキする


スイーツを本日はご紹介しますニコニコ






それは、、、


千疋屋総本店の絹ごし杏仁♡



もうこの杏仁大好き😘



なんと言っても、


杏仁豆腐が食べられなかった私が、


千疋屋の杏仁を食べてから、


全ての杏仁豆腐が食べられるようになった


私に取っては尊いスイーツですおねがい





この杏仁はですね、


季節ごとに旬のフルーツを使ったものが


販売されておりまして、


本日はこの季節限定のストロベリーとみかん


の杏仁をご紹介しますニコニコ






まずは、


絹ごし杏仁 ストロベリー🍓

756円(税込)






この深緑色のパッケージを見るだけで、


テンションアゲアゲ↑↑✨


早く食べたい衝動に駆られます💦







中は杏仁とフルーツが別になっております。


生のイチゴがゴロゴロとたくさん


入ってますねー🍓






この生のイチゴの甘い香りがいいんですラブ


杏仁はプルプル。


本場のようなクセの強い杏仁豆腐では


なくて、ちょっとミルクプリンっぽい?🤔


甘みも控えめです。





イチゴソースも杏仁同様、


ほどほどの甘酸っぱさです照れ


それらが合わさると本当に食べやすくて


おいしーおねがい


喉越しの良い杏仁です。






続きまして、


絹ごし杏仁 みかん🍊

702円(税込)





みかん杏仁があることを今年初めて


知ったのですが、


以前からあったのでしょうか?🤔


みかん好きとしては買うしかないでしょー♪






このオレンジ色が鮮やか✨


正直、同じさっぱり系の杏仁とみかんが


合うのかなー?🤔


と疑っていたのですが、、、




結論、


めっちゃ合う♡




みかんソースが濃いオレンジジュース


みたいな感じなので、


さっぱりすぎるということはないです。


そして、みかんが甘くてみずみずしく


フレッシュ✨


さすが高級フルーツ店!




みかんソースのあとに


口の中に広がる杏仁の香り。




食べ終わったあと、


「あー幸せ♡ラブ


と思わず口に出ちゃう❤️





杏仁豆腐としては高級ですが、


700円ちょっとで至福の時間を過ごせるなら


たまの贅沢にいいですよね♪

特に私は東京に行かなきゃ買えないので、毎回幸せを連れて帰ります笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


千疋屋総本店と言えば、


美味しいフルーツがウリなので、


杏仁豆腐が苦手でなければ、


フルーツ好きな方には絶対にオススメです!


手土産としても喜ばれます♡




また


季節ごとにソースのフルーツが変わるのも


楽しい♪

(私的にはぶどう、ももも好きですラブ




そして、


今回ご紹介しましたストロベリーと


みかんの杏仁は、


4月までぐらいの販売になるそうです。

(店員さん情報)



興味がある方は


今すぐお店へダッシュです💨



  商品の詳細はコチラをクリック〜💻




本日は千疋屋総本店の杏仁豆腐を


ご紹介させて頂きましたが、


次回も千疋屋総本店でこの時期限定で


販売されてますスイーツをご紹介しますおねがい



今回のまとめ

千疋屋総本店絹ごし杏仁こんな方に
オススメ✨

→フルーツがお好きな方への手土産に♡

→杏仁豆腐がお好きな方に♡
→自分へのご褒美に♡

※あくまで個人の感想です。参考程度にお聞きいただければ幸いです。